ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスとスイーツバイキング

社会人になると「ストレス発散してる?」って合言葉になりましたが、翌日の事を考えると段々友達とも会えなくなって来ました。ホルモンバランスの悩みとか、繊細な話は気がねなく友達と話したいです。最近イライラしたり、無性にスイーツバイキングへ行きたく…

ギックリ腰

先日、数年ぶりにギックリ腰をやってしまいました。掃除機をかけてゴミ箱をずらそうと腰を曲げた瞬間、グキッと脳天まで走るあの恐ろしい痛み。そして、それとともにやってくる下半身から力が抜ける感覚。それまでやっていた家事の何もかもを中断してソファ…

唐揚げはどっち?

我が家の唐揚げ。塩味か醤油味なのか?更に鶏もも肉なのか鶏胸肉なのか?味は子供達に聞いてから味付けー!最近のお気に入りは塩味。シンプル味だけど美味しい!止まらないー!唐揚げをカリカリに揚げるのが苦手な私。でも最近漬け置いた肉に小麦粉モミモミ…

ファーのベッドパッドで快適睡眠

この冬、ベッドパッドを新調しました。前々からもうちょっと保温性の高い、あったかい一枚がほしいなと思っていた矢先のことです。地元のモールの寝具コーナーをまず偵察していると、たまたまやっていたセールに遭遇しました。一回目の偵察で第一候補に上が…

煮物をコロッケにリメイクしました!

煮物を作るのが好きなのですが、余ってしまう事もあり、はじめはどうしようか考えていたのですが、コロッケにリメイクする事にしました。なぜコロッケにしようと思ったかというと、お料理サイトを見ていて美味しそうだったからです。まず煮物を細かく切って…

晴れた日曜日 公園でリフレッシュ

とても天気の良い日曜日、友達と一緒に公園にランチを食べに行きました。空気がとても綺麗で山の中を歩くことでリフレッシュできました。仕事の疲れも忘れさせてくれるようでした。ランチは蕎麦のガレットを出してくれる店で、小麦粉の代わりにそば粉を使っ…