ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

2015-01-01から1年間の記事一覧

ローソンがdポイント加盟店にも

ローソンは私の家から近いのでよく行くコンビニなのですが、ローソンはPontaポイント加盟店ですよね。私はローソンのPontaポイントカードを持っていて、ローソンへ行くときはPontaポイントをせっせと貯めていました。そのローソンがdポイント加盟店にもなっ…

WAONがローソンでも使えるように

私はイオンで買い物をする時にWAONを使っているのですが、 WAONはイオン以外では使っていません。というか、イオン以外で、和の生活範囲で使えるお店がありません。ですが、コンビニのローソンでも、WAONが使えるようになるみたいですね。私は、電子マネーは…

楽天Edyで楽天スーパーポイント

私がWAONポイントの次に貯めているのは楽天スーパーポイントです。クレジットカードの楽天カード、電子マネーの楽天Edyで貯めていますし、リアル店舗で楽天スーパーポイントを貯められるRポイントカードも持っています。普段、コンビニやドラッグストアの買…

イオンでWAONポイント

私が一番貯めているポイントはWAONポイントです。一番貯めているというより、結果的に一番貯まっているということですが。我が家から一番近いスーパーがイオンなので、食料品とか日用品とかを買い物に行くのが、必然的にイオンになるんです。クルマで10分も…

はじめまして

40代の主婦です。買物をするときにポイントカードやクレジットカードでなるべくポイントを貯めるようにしています。消費税は上がるし物価も上がるし、少しでも節約したいと思ってポイントを貯めるようにしています。ネットショッピングでは楽天スーパーポイ…