ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

WAONがローソンでも使えるように

私はイオンで買い物をする時にWAONを使っているのですが、

WAONはイオン以外では使っていません。
というか、イオン以外で、和の生活範囲で使えるお店がありません。

ですが、コンビニのローソンでも、
WAONが使えるようになるみたいですね。

私は、電子マネー楽天Edyも使っていて、
ローソンでの支払いには楽天Edyを使っていました。

今度、WAONが使えるようになると、
どちらで支払うかちょっと迷いますね。

でも、たぶん、WAONに変えます。

楽天スーパーポイントを使うのは楽天市場でだけですし、
以前ほど楽天で買い物をしなくなりましたし。

WAONだと貯まったWAONポイントをWAONにチャージして、
イオンでのお買い物に使えますしね。

ところで、ローソンでは「おさいふポンタ」という電子マネーが始まったんですよね。

こちらも気になりますが、とりあえず今は、使う電子マネーをこれ以上増やしたくないので、
「おさいふポンタ」は保留かな。