ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自作のシューズバック

ミシンを使用した裁縫が最近の趣味の私の本日の作品は、娘が部活で使う靴を入れるシューズバックです。ラミネート加工された生地(娘が選んだ物)を使い、YouTube見ながら初めてのシューズバック作成!午前中いっぱいかかりましたが、出来上がった物を娘に渡…

ピラミンゴカラー

ピンクに髪を染めました。以前も美容院でピンクに染めたが出来上がった色はボルドーで希望と全然違うのに「キレイな色」と言ってくる美容師に嫌気がさして帰宅後髪を洗って色を落としたら、望んだピンクになったような気がしましたた。けれど直ぐに色は抜け…

サンドイッチ

今朝は無性にパンが食べたくて、朝食はサンドイッチにしました。冷蔵庫にあるものを挟んで豪華なサンドイッチになりました。レタス、ハム、チーズ、トマトを挟み、最後にマヨネーズをたっぷりとかけました。挟み切れないくらいのボリュームです。包丁で三角…

大人になって出会った大切なひと

幼稚園のママ友とランチへ行ってきました。みんなお仕事をしていたり忙しくてなかなか会えないけれど、数ヶ月ぶりにひさびさに集まれました。幼稚園の事、子供の事、旦那の事、お仕事の事など、、、。短い時間だったけれどたくさん話して、たくさん笑って、…

suicaチャージにポイントが付くクレカ

Suicaを使っている人でポイントを積極的に貯めたいという人は、Suicaへのクレジットチャージでポイントが付くクレジットカードからチャージをするのが王道です。SuicaはSuica利用でポイントが付く、「Suicaポイントクラブ」がありますので、まずは「Suicaポ…

すき家のスプーン

牛丼でおなじみのすき家。安くて早くて種類があって、我が家の定番外食。コロナ禍で店内飲食を控えるようになって飢えていたのが、あのスプーン。プラスチック製で軽くて、先が細いから女性でも子供でも口に入れやすくて食べやすくて。近所のホームセンター…