ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

違うコースでランニング

今日は朝からランニングに行きました。5年間ほとんど同じようなコースばかりで走っていた私ですが、ここ最近、コースを冒険しています。今日は、近くにある公園まで行って山道を走ってみました。自分の住む地域にこんな素敵な場所があったんだなと再発見でし…

生活を変えなければ…

毎日、家族を送り届けてからの、掃除機かけたり、洗濯したり、それが終われば、YouTubeを見だして中々ほかの作業にとりかかれないです。やらなければいけないことたくさんあるのにな~と思いながらも、ついついお菓子に手を出してしまいます。そんな毎日を過…

たまにはお外でちょい贅沢ランチ

先日は仕事で少し遠出をしたので、お昼ご飯を外で食べることにしました。普段の昼食はコンビニで買ったものが中心ですが、たまにはちょっと豪華なランチを食べたいですよね。以前、主人と二人でディナーを食べに行ったレストランがお昼はカフェになっていて…

おでんの日

先日ちょっと寒くて、夕飯はおでんにしました。大根は出汁がよく滲みるように、面取りと隠し包丁を入れました。それから、たまごにこんにゃく、白滝、厚揚げ。練り物は沢山はいらないから、ごぼう天だけ。お正月のお餅がまだあったから、油揚げの中に入れて…