ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

2016-01-01から1年間の記事一覧

dカードプリペイドもかなりお得

テレビCMで広く知られるようになったdカード。ポイントカード機能だけのdポイントカード、クレジット機能とiD機能が付いたdカード、そして、今度は、プリペイド型のdカードプリペイドが発行されました。dカードプレペイドにもdポイントカード機能はもちろん…

JCB加盟店でPonta、楽天、Tポイントが使える・貯まるように

2016年11月から、全国のJCB加盟店でPonta、楽天、Tポイントが、各々、使うことも、貯めることもできるようになるそうです。JCB加盟店は全国のクレジットカードを使える店なら、ほぼ全てのお店と言って過言ではないですから、Ponta、楽天、Tポイントを貯めて…

サークルKサンクスがTポイントへ

サークルKサンクスがファミリーマートに統合されることが決まっていますが、そうなると、楽天ポイント加盟店のサークルKサンクスとTポイント加盟店のファミマである現在、ポイント制度はどうなるのだろうと思っていましたが、統合後はサークルKサンクスもTポ…

WAON POINTカードをゲット

先日、WAON POINTカードをゲットしてきました。イオンで買い物をしていたら、WAON POINTカードの配布をしていたので、とりあえず一枚もらってきて、スマートWAONに登録しました。スマートWAONに登録したのは、今回ゲットしたWAON POINTカードと以前から使っ…

楽天スーパーポイントでドアモニ購入

我が家は建ててから25年ほど経つのですが、玄関ドアにモニター付きのドアチャイムが付いていないのです。25年前ですので、シンプルなドアチャイムなのです。だから、ドアチャイムが鳴っても誰が訪ねてきたのかドアを開けないと分かりません。父と母以外の人…

トラッグストアのポイント

私が利用するドラッグストアは全国チェーンのツルハドラッグ以外に地元資本のドラッグストアもあるのですが、そのドラッグストアのポイントがなんか貯まりやすいのです。知らないうちに1000ポイント、2000ポイントが貯まっているのです。 たぶん、通常ポイン…

nanacoカードを作るべきか

以前は、我が家から一番近いコンビニはローソンだったのですが、セブンイレブンがもっと近い距離に開店し、今では、セブンイレブンへ行く回数の方が多くなりつつあります。セブンイレブンといえば、nanacoカードでnanacoポイントを貯めるとお得ですよね。し…

三井住友カードのポイントを楽天スーパーポイントへ

私は、クレジットカードを6枚ほど持っているのですが、普段使いのメインカードは三井住友VISAカードなんです。楽天カードは楽天市場とかネットショッピングには使いますが、リアル店舗で使うのは三井住友カードがメインです。というのは、やはり、三井住友カ…

dカード(dポイントカードのクレカ)

dポイントやdカードのCMをちょくちょくテレビで見る機会が増えて、dポイントカードではなくクレカのdカードがちょっと欲しくなっています。dポイントカードは既に入手しました。でもdポイントカードだとローソンで使ってもPontaポイントカードとお得度は変わ…

ローソンでPontaポイントかdポイントか

先日、ローソンへ買い物へ行き、レジで会計をしていたらレジの上にdポイントカードがあり、ご自由に持ち帰って良いとのことでdポイントカードを入手しました。dポイントカードはドコモショップでしか入手できないと思い、ドコモショップまで行くのは面倒なの…