ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

利用しているポイント1位はTポイント

ネットエイジアのアンケート調査によると、リアル及びネットでの買い物の際に利用しているポイントサービスの第一位になったのは「Tポイント」だったそうです。次いで2位「楽天スーパーポイント」3位「Pontaポイント」4位「Amzonポイント」5位「nanacoポイン…

楽天カードが電子マネーチャージのポイント付与終了に

楽天カードに関して、ポイント付与における改悪情報がありました。楽天カードは、nanaco、モバイルSuica、スマートICOCA、auウォレットに対してのクレジットチャージ分も、100円ごとに1ポイントの楽天スーパーポイントを付与してきました。これが、2017年11…

永久不滅ポイントを投信で増やす

前回は、楽天スーパーポイントを投資信託へ投資できるということを書きましたが、クレディセゾンが発行するクレジットカードで貯まる「永久不滅ポイント」は、ポイントを投信へ投資してポイントを増やすことができるサービスがあります。クレディセゾンは、…

楽天スーパーポイントで投信

楽天スーパーポイントのポイント交換として、楽天証券で投信を購入できるようになるそうです。それにともなって楽天証券は100円から投信を購入できるようにするそうなので楽天スーパーポイントが100ポイントあれば、100円分の投信を購入できるようになるみた…

nanacoを使い始めました

先日、モバイルでnanacoを使い始めました。昨年、家から50mくらいの場所へセブンイレブンが開店して以来、それまで使っていたローソンからセブンイレブンへ行く機会が断然増えてからそのうちnanacoを使おうと思っていたのでした。でも、楽天Edyをずうっと使…

エネオスでTポイント

先日、お出かけ先で灯油を買う必要性にせまわれて、そこから一番近いスタンドへ灯油を買いに行ったのでした。そのガソリンスタンドはエネオスだったのです。私は、普段、車を運転するので、ガソリンを給油しますが、私が利用するガソリンスタンドは、地域で…

楽天銀行のプリペイドカード(JCB)

楽天銀行がJCBブランド付きのプリペイドカードの発行を開始したようですね。楽天銀行プリペイドカードを発行するには、楽天銀行の口座を持っている必要があるようです。プリペイドカードのチャージは、楽天銀行口座からのチャージのみのようですので。楽天銀…