ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

nanacoを使い始めました

先日、モバイルでnanacoを使い始めました。

昨年、家から50mくらいの場所へ
セブンイレブンが開店して以来、
それまで使っていたローソンから
セブンイレブンへ行く機会が断然増えてから
そのうちnanacoを使おうと思っていたのでした。

でも、楽天Edyをずうっと使っていましたし、
楽天Edyはローソンの他にもドラッグストアや
ホームセンターなどでも使っていましたから
使い慣れていた、
これ以上使う電子マネーの種類も増やしたくない
ということもあり、
ずうっとセブンイレブンでも楽天Edyで支払っていたのでした。

でも、楽天Edyだと200円に1ポイント付くのですが、
nanacoならセブンイレブンで100円ごとに1ポイント付くので、
ヤハリnanaoヘ変えた方がお得だなと思い
やっとnanacoを使い始めました。

カード型のnanacoなら発行手数料が300円かかるし、
お財布の中のカードが増えるということもあり、
スマホおサイフケータイnanacoを使うことにしました。

モバイルnanacoなら発行手数料はかかりませんし。

nanacoのアブリをダウンロードして、
あとは個人情報を登録すれば使えます。

チャージはセブンイレブンにあるセブン銀行ATMでやってみました。

レジでもチャージできます。