ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実は1ヶ月前からダイエットを始めていました。内緒にしてたのは効果がなかった時恥ずかしいから…!今回は内容も簡単で、友達の一人がが取り入れてたから私でもできるかなって思ってはじめてみました。その名もキノコダイエット。どうやらキノコには血糖値上…

久しぶりに会う友達

先日、1年ぶりに学生時代の友人と会いました。 お互い忙しくて、 なかなか集まる機会がなくなってしまったけれど、 たまにLINEで連絡はとっていて、 特に久しぶりという感じはなかったんですが、 会ってみたらセミロングだった髪がショートボブになっていて…

初めてのスイートポテト作り

市場でとても大きなサツマイモを買ってきました。スイートポテトを作るためです。 昔から、スイーツを上手に作る女性が憧れでした。 たくさんのレシピ動画を見て、選んだのは一番簡単で、材料も少ないものです。 大きなサツマイモを選んだせいか、レシピ通り…

なぜこんなところに?ハンガー

家事が一段落し、 カフェラテを飲みながら一休みしようと ソファーに座ると...ん?硬い。 何かと思ってクッションをどけるとそこにはハンガーが! なんで?なんでこんなところにハンガーが?? ソファーで洗濯物を畳むことはないし、 クローゼットは遠いし、…