ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

初めてのスイートポテト作り

市場でとても大きなサツマイモを買ってきました。
スイートポテトを作るためです。


昔から、スイーツを上手に作る女性が憧れでした。


たくさんのレシピ動画を見て、
選んだのは一番簡単で、材料も少ないものです。


大きなサツマイモを選んだせいか、
レシピ通りには上手くできず、
イモの練り具合を確かめながら感覚で牛乳を増やしたり、
トースターの時間を増やしたり……
結果、柔らかくて、少しだけ焦げたスイートポテトが大量に完成しました。

優しい甘さの、柔らかいスイートポテトは、
初めてにしては上出来だったのではないかと思います。

次は焦げてないスイートポテトを作りたいです。