ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマでも楽天ポイントが貯まるの知らなかった!

楽天ポイントがファミマでも200円で1ポイント貯まるようになっていたのですね。全然知りませんでした~!貯まるだけでなく、1ポイント1円として使えるみたいですね。サークルJサンクスが吸収された流れでファミマでも楽天ポイントが貯まる・使えるとなったの…

三井住友カードのポイントから楽天ポイント変更のレートが悪くなったのね

先月のことですが、持っているクレジットカードの一枚に三井住友カードがあり、ポイントもある程度貯まっていました。私は、三井住友カードのポイントを楽天ポイントに交換して使っているのですが、10月になると1ポイント=5楽天ポイントが、1ポイント=3.5楽…

nanacoのポイントが200円で1ポイントに?

先日セブンイレブンに行きましたらnanacoでのポイント付与が100円に1ポイントから200円に1ポイントとなるというポスターが貼ってありました。けっこう残念かも。でも、僕は、セブンイレブンに行くのはほぼアイスコーヒーを買うだけだからもともとポイントを…

pontaポイントで投資ができるように

Pontaポイントで投資信託に投資できるようになったとか。 ポイント投資と言えば、 楽天ポイントやdポイントが先行していましたが、 Pontaポイントも投資できるようになったみたいです。 どのようにして投資するかと言うと au株証券で投資するみたいです。 au…