ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

イオンでWAONポイント

私が一番貯めているポイントはWAONポイントです。

一番貯めているというより、
結果的に一番貯まっているということですが。

我が家から一番近いスーパーがイオンなので、
食料品とか日用品とかを買い物に行くのが、
必然的にイオンになるんです。

クルマで10分もかからないので、
週に2回くらいは買い物へ行きます。
(地方に住んでいるのでクルマは必須の足代わりです)

イオンでの買い物代金の支払いは、
イオンカードではなくWAONカードで支払っています。

WAION1カードはご当地WAONで、
利用代金の0.1%だったかな、地元の団体とかに寄付されるのです。
だから、わずかながら地元に貢献している気分にもなれます。

今日もイオンで3千円ちょっとの買い物をしてきました。

WAONポイントは200円に1ポイントなので、
今日は15ポイントほどをゲットです。

WAONポイントは3千ポイントほど貯まったら、
WAONへチャージして使います(^^)v