読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポイントを貯めて節約したい

ポイントカードやクレジットカードでポイントを貯めて少しでも節約したいと思っている主婦のブログです

nanacoを使い始めました

先日、モバイルでnanacoを使い始めました。

昨年、家から50mくらいの場所へ
セブンイレブンが開店して以来、
それまで使っていたローソンから
セブンイレブンへ行く機会が断然増えてから
そのうちnanacoを使おうと思っていたのでした。

でも、楽天Edyをずうっと使っていましたし、
楽天Edyはローソンの他にもドラッグストアや
ホームセンターなどでも使っていましたから
使い慣れていた、
これ以上使う電子マネーの種類も増やしたくない
ということもあり、
ずうっとセブンイレブンでも楽天Edyで支払っていたのでした。

でも、楽天Edyだと200円に1ポイント付くのですが、
nanacoならセブンイレブンで100円ごとに1ポイント付くので、
ヤハリnanaoヘ変えた方がお得だなと思い
やっとnanacoを使い始めました。

カード型のnanacoなら発行手数料が300円かかるし、
お財布の中のカードが増えるということもあり、
スマホおサイフケータイnanacoを使うことにしました。

モバイルnanacoなら発行手数料はかかりませんし。

nanacoのアブリをダウンロードして、
あとは個人情報を登録すれば使えます。

チャージはセブンイレブンにあるセブン銀行ATMでやってみました。

レジでもチャージできます。