ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

ホットケーキ作りにはまる

最近、ホットケーキ作りにすっかりはまっています。


きっかけは、子供の頃に好きだったことを思い出して、

久しぶりに食べたいなと思ったことがはじまりでした。


出来上がったホットケーキに、

バターとメイプルシロップをかけて食べるだけで、

どこか懐かしい香りと味がして、

想像以上にはまってしまいました。


そして、意外とアレンジがしやすいんです。


あんこを挟んで焼いたり、ウインナーやハム、

ベーコンなどを乗せて焼くと、また違った味わいが楽しめます。


たまには童心にかえって、

ホットケーキミックスでおやつ作りもいいものです。