ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

オリガミペイをメルペイが買収みたいですね

先週だったと思いますが
メルペイがオリガミペイを買収するとの
ニュースがありました。

LINEがYahoo!JAPANと合併でしたっけ?
することで、いずれは、ペイペイとラインペイが一緒になるでしろょうし、
そういうことを見越しての対抗策としての
メルペイがオリガミペイの買収をするということなのでしょうね。

○○ペイではペイペイがシェア一番を固めつつあるとききます。

だけれども、まだまだ、規格数は多く、
楽天ペイ、d払い、Jコインペイ、
このほかにもまだまだあります。

これらのペイはもっと合併や買収などを繰り返して
淘汰されていくのではないかと思われますよね。

いずれにしろ、私は、スマホのコード決済は使う予定はないのですが。

ただ、スマホ決済はまだ還元キャンペーンを展開していますので
その還元目当てでスマホ決済をしてみてもいいかなと思うところはあるのですが。