ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

キャッシュレスはクレカと電子マネーで

消費税増税まであと2週間を切りました。

増税前の買いだめとか、
増税前の消費もある程度は盛り上がっているようですが、
私はとりあえずとくに買ってはいません。

増税後にキャッシュレスで支払えば
増税分はポイントで還元されますが、
私は電子マネーをメインで使って、
あとはクレジットカードで補うという感じの予定です。

スマホ決済はいまのところ使う予定なしです。

ただ、よく行く中華屋さんが
ペイペイを導入したのですよね。

電子マネーもクレカも対応してないのです。

こういう飲食店は多いかも。

まあ、そこでのポイント還元はあきらめます。