ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

利用しているポイント1位はTポイント

ネットエイジアのアンケート調査によると、
リアル及びネットでの買い物の際に
利用しているポイントサービスの第一位になったのは
「Tポイント」だったそうです。

次いで
2位「楽天スーパーポイント
3位「Pontaポイント」
4位「Amzonポイント」
5位「nanacoポイント」
となったそうです。

このランキングについて
個人的な感想としては、
2位がPontaポイントではなく、
楽天スーパーポイントなのに少し驚きかも。

たぶん、ネットで貯めている人が多いのでは。
私も、楽天市場での買い物で貯めているし。
それと、ミスタードナツでも楽天ポイントカードを出して、
しっかり貯めています(^.^)

もっと驚いたのは、
Amazonポイントがなんと4位になっていることですね。

私は、ネットショッピングでAmazonもけっこう使いますが、
Amazonポイントってあまり貯まらない印象があるんですよね。

でも、今の若い世代を中心に、
ネットショッピングはAmazonとい割合が多いので、
そういうことがAmazonポイント4位という高い順位になったのでは。

あとは、「dポイント」が上位5位に入っていないのが、
ちょっと驚きと言うか、
それほどにはdポイントはまだ広がっていないのか
という印象を持ちました。
ちなみに、「dポイント」は6位です。

そして、次いで、7位は「WAONポイント」です。
8位は「WAON POINT」です。

7位、8位は、
どちらもイオンのポイントです。

私的には、順位を付けるとすれば、
1位「楽天スーパーポイント
2位「nanacoポイント」
3位「WAONポイント」「WAON POINT」
というところでしょうか。

利用するコンビニが
ローソンからセブンイレブンに変わったので
Pontaポイント」を貯める機会が格段に減りましたし、
「dポイント」もdポイントカードは持っていますが、
まだ一度も使ったことはないのですよね。