ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

三井住友カードのポイントを楽天スーパーポイントへ

私は、クレジットカードを6枚ほど持っているのですが、
普段使いのメインカードは三井住友VISAカードなんです。

楽天カード楽天市場とかネットショッピングには使いますが、
リアル店舗で使うのは三井住友カードがメインです。

というのは、やはり、三井住友カードはセキュリティ体制が整っているという評判があるので、
もしも、の時を考えると三井住友カードになっちゃうんです。

ポイント還元率は0.5%と低いですが、
安全・安心面はやはり大切だと思って、
ポイント還元率の低さには目をつむって使っています。

その三井住友カードのワールドプレゼントポイントですが、
5月に有効期限を迎えるポイントがあるので、
期限が切れる前にポイントを使おうと思い、
いつもどおり楽天スーパーポイントへ移行しました。

有効期限を迎えるのは100ポイントこどでしたが、
2000ポイントほど貯まっていたので1000ポイントを移行しました。

ワールドプレゼントポイント1000ポイントを
楽天スーパーポイントへ交換すると5000ポイントになります。

つまり5000円分、買い物代金に充てられることになります。

今度、楽天市場で買い物をするときに買い物代金に充てるつもりです。