ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

永久不滅ポイントを投信で増やす

前回は、楽天スーパーポイント
投資信託へ投資できるということを書きましたが、
クレディセゾンが発行するクレジットカードで貯まる
「永久不滅ポイント」は、
ポイントを投信へ投資してポイントを増やすことができるサービスがあります。

クレディセゾンは、セゾンカードや
UCカードを発行していて、
これらのクレジットカードはカード利用に応じて
有効期限のない「永久不滅ポイント」を付与しています。

その「永久不滅ポイント」を
マネックス・セゾン・バンガード投資顧問が運用する
2本の投資信託から運用先を選んで投資し、
運用成績によってポイントが増えたり減ったりする、
というサービスです。

私なんかは、ある程度ポイントが貯まると、
買い物代金に充てて使ってしまうのですが、
ポイントを運用に回して増やせるかどうか試してみるのも面白そうですね。

私は、サブカードとしてUCカードを使っているので、
貯まっている永久不滅ポイントがあるのです。

どうせサブカードであまり使わないので、
貯まったポイントもそれほど急いで使わなくていいのです。

なので、そのポイントを投資にまわしてみようかなと思ったりしています。