ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

セブンペイでもnanacoポイントが貯まる

3日後の7月1日からセブンペイが
サービス開始となるようですね。

セブンイレブンは私の家から近く、
セブンカフェのアイスコーヒーを買いに
週に半分以上は行きます。

私はnanacoを利用していて、
nanacoポイントを貯めています。

そのnanaco利用でのポイント付与が、
7月1日から100円で1ポイントだったのが
200円で1ポイントに半減されるのですよね。

セブンペイのポイント還元も
200円て1ポイントなので、
セブンペイとnanacoでのポイント付与を統一するという意味もあって
7月1日からnanacoの利用ポイントが半減するのでしょう。

ちなみに、セブンペイも
nanacoポイントをチャージして使えるみたいです。

でも、私は、nanacoを使い続けます。

私はnanacoスマホのモバイルnanacoで使っていますが、
スマホをかざすだけで支払えるので便利なのです。

セブンペイは支払うときにアプリを立ち上げて
コードを表示したり、
読み込んだりしないといけないのですよね。
それだと、面倒な気がするのです。

なので、私は、これまで通りnanacoを使います。