ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

nanacoカードを作るべきか

以前は、我が家から一番近いコンビニはローソンだったのですが、
セブンイレブンがもっと近い距離に開店し、
今では、セブンイレブンへ行く回数の方が多くなりつつあります。

セブンイレブンといえば、
nanacoカードでnanacoポイントを貯めるとお得ですよね。

しかし、今はまだ、nanacoカードを作らずに、
楽天Edyで支払っています。

ですので、セブンイレブンでは、
楽天Edyの利用ポイントしか貯まらない状況なんですよね。

かといって、nanacoカードを作れば、
使う電子マネーが増えて、
それだけチャージをしておかなければいけない電子マネーが増えて、
チャージしているお金が分散しちゃうんですよね。

だから、nanacoカードを作るかどうか迷っているのです。

Pontaカードのように提示するだけでポイントが貰えるようにしてもらえば、
nanacoカードも作るのですが、
チャージして使わないとポイントが貰えないのがね…。

しばらくは、楽天Edyで支払うということにするつもり。