ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

ポイント還元制度が追加予算確保だそうで

消費税増税と一緒に始まった
キャッシュレスでポイント還元の制度、
想定を上回るペースで進んでいるとのことで
追加予算を確保とのことなんです。

当初見込みは4000億円程度だったのが
プラスで3000億円を確保するそうです。

私的には、
そもそもポイント還元は必要だったの?
という思いがありますね。

なんのための増税だったのかと。

増税した分、ちゃんと使ってくれよと。

ポイント還元しなくていいから、と。

医療福祉関係のお金が足りなくて増税したのなら、
増税した分ポイント還元しなくていいから
全部を医療福祉関係に使ってくれよ、と思うわけです。