ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

nanaco利用継続で良かった

セブンペイが終了することになりましたね。

私はセブンイレブンへけっこうな頻度で行きます。

夏の今は、セブンカフェの
アイスコーヒーを飲みたくなり
ほぼ毎日行っています。

自宅からあるいて5分もかからないので
けっこう便利に使わせてもらっているのです。

だから、以前から、
スマホでナナコを使っていました。

チャージはセブン銀行のATMで
現金でチャージしています。

セブンアプリもスタートと同時に入れてましたので、
セブンペイがはじまったときは
セブンペイを使おうかと一時迷ったのです。

しかし、セブンアプリだと
いちいちアプリを立ち上げで決済するみたいなので、
それだったらアプリを立ち上げる必要のない
ナナコの方が便利だと思い
ナナコを使い続けることにしたのです。

終了することになったことを考えれば、
セブンペイにしなくて良かったです。