ルルの今日もぼちぼち

私、ルルの気まぐれ的な日記です

JREポイント

Suicaビューカードを使って貯まるポイントが
JREポイントへと完全移行されたみたいですね。

私は、地方に住んでいますので、
Suicaを使う機会もほぼないですので、
Suicaポイントも、ビューサンクスポイントも貯めていませんでしたが、
JREポイントへ移行するというニュースは目にしていました。

JR東日本内でサービスによって違うポイント制度だったものが、
JREポイントへ統合されて分かりやすくなったようですし、
ポイントの使い方も簡単になり使いやすくなったようです。

貯まり方も100円毎に1ポイントが貯まり、
使う時は1ポイントから1円として買い物に使えるというようになり
とても分かりやすくなったと思います。

こういう共通ポイントに近い形に改革をしたということは
JREポイントを共通ポイントとして育てていきたいということなのでしょうね。

TポイントやPontaポイントのように
JREポイントも加盟店を増やして、
JR東日本以外にも広げていくのでしょうね。